2011年11月17日

日々、稽古場。

マイム初心者、ちこです。

先日、まりんちゃんが稽古場に「かぼちゃのシフォンケーキ」を焼いて来てくれました!
ふわふわ、うまうまハートたち(複数ハート)

Oガワさんが、「蒸しパンだよ」と言っていましたが、シフォンケーキですっっ!
Afternoon Teaでコーヒーとセットで頼んだら、1000円以上する代物ですよっ!
蒸しパンでは、ヤマ〇キパンになってしまう。

そんな美味しい時間もありながら、連日稽古に励んでいます。
今回、マイム公演に参加してみて感じたのは、マイムって映像を作ろうとするんだな〜って言うこと。
何を基準にするかのベクトルの持ち方が、他のパフォーマンスと違い、独特と感じました。

111115_2045~001.jpg

人がふわっと持ち上がるのも、間合いによって、かなり印象が違って面白い!

毎日、発見の連続ですひらめき

posted by maimuima at 14:21| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

映像を使って

こんにちは。maimuima2回目の参加になります、隅田A子です。
1年ぶりですよー00
最近は舞台ではマイムとアニメーションのコラボみたいな事もしています。
けれど2D脳な私は舞台など空間を意識することが苦手です。
maimuimaでは皆の意見を聞きながら作ることができるのでありがたい環境。
ここで是非やらねば と思ってます。


アニメーションよりも人の動きで見せる作品にしたい。
映像は、すこしだけ動くドローイングです。


写真-1.JPG


久しぶりのアクリル絵の具、固まっている。


写真.JPG


この火の絵は繋げて、ちょっと変わった風に投影したら面白い炎ができました。





写真-5.JPG


前回のmaimuimaではオープニングの映像を作りましたが、間に合うのかー!と本番直前まで冷や汗だらだらでした。
今年は余裕もって効率よくやりたいものです。
ってもう3週間切ってる。頑張ります!
posted by maimuima at 01:03| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

祭りの時は狂ってなんぼ

お久しぶりに御座います。ヤマスケで御座います。
土日は天狗になってました。
あ、いや、そういう意味じゃなくて。

高円寺フェスティバルにてウォーキングアクト"天狗"をやっておりました。ええ、そりゃもう婆娑羅に。



朏、垣本の二人も前歯ニーズとして出演、大人気だったようですよ♪

見に来られた方います?いかがでしたか??

さて、そんな一面も垣間見せつつ、作品づくりを進めます。
わしゃわしゃ。
posted by maimuima at 17:30| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする