2012年12月31日

ご挨拶と、今年の初めて。

ご無沙汰しております、ヤマスケです。いかがお過ごしでしょうか?
新たな年を迎える準備はできましたでしょうか??

さて皆さま。
今年maimuimaは初めてのことだらけでした。いろんな初めて。まあ、結成してまだ三年目なのでそりゃそうかもしれませんが、いやいや、なかなかの嬉しい初めてだったのです。今日はそれをご紹介したいと思います。


はじめて その@
『番外公演』
今年6月、再演+α オムニバス公演を行うことができました。maimuimaにとっても再演ということが初めてのことでした。作品のbrushupと再構成の作業は、大変ながらも楽しかったです♪ヤマスケが全作品の演出をしたのも初。

はじめて そのA
『しかも静岡』
その番外公演が、静岡県にて上演されました。前年の本公演"誤解です。"を観て気に入ってくださった「静岡の街をつくる会」略して「しまる会」のお偉い様、そして素晴らしきしまる会の皆さまが身を削ってくださったのです。もう感謝の言葉しか出ません。ああ、酒を酌み交わしたい。。
またいつか恩返し公演ができたらいいなぁ。

はじめて そのB
『トークショー』
僕は何も聞いてませんでしたよ。本番待機中にしまる会のお偉い様こと、あまるさんに突然「ヤマスケさん、本番終わったらすぐトークショーをお願いしたいのですが!」ええええ!!!まさかそんな企画が隠されてたとはな!(笑) まぁ、お陰さまでトークショーデビューもでき、自分の言いたいことも7割ほど言えたので良かったと思います。。これはほんとに驚いたなぁ。夢かと思いましたもん。

はじめて そのC
『お呼ばれ演出』
maimuimaとしてヤマスケが外部で演出&the出演をしてきました。maimuimaではもはやお馴染みの平賀達也ことひらがーんの所属する団体、Pudding☆ringとのコラボで「hApPy」という舞台でした。喋りました。幻の作品"じじい闘争曲"必見。あ、もう見れないね。

はじめて そのD
『生演奏』
そのhApPyでは生バンドによる演奏で作品に豊かな表情をつけていただけました♪いろいろとヤマスケが注文をつけてしまって大変だったと思いますが、全て笑顔で対応してくれたCocoaの皆さまに拍手。「叫んで!」とか言ったり(笑)わけのわからない言葉を言わせたり(笑)曲も作ってくれました。

はじめて そのE
『グッズ販売』
その3"おすましさん。"にお越しいただいた方はご存知かと思いますが、今まで念願だったmaimuimaオリジナルグッズの販売を始めました。Tシャツやタオルはもちろんのこと、缶バッジやまさかの漫画まで(笑)Tシャツはおすましさん。オリジナルだったためもう購入することはできませんが、タオルなどはmaimuimaものなので手に入れるチャンスはあるかもしれません♪
漫画は黒子作品の漫画化ですが…要望があれば手に入るかもです(笑)


といった初めて連続の2012年。忙しくも楽しく過ごさせていただきました。来年はどんな初めてが訪れるのか、今から楽しみです♪

今年も残りわずか。
よいお年を迎えることができますよう、maimuima一同、心より願っております。では、また。

maimuima 主宰
ヤマスケ
posted by maimuima at 15:29| Comment(0) | ヤマスケ曰く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: