2011年11月22日

眠いマイムね

稽古後の電車というものはほんと眠いですね。今なら寝るマイムしたら本当に寝そう。
こんばんは、高寺です。

今日は我らが師匠のはっぴいさんに作品を見ていただきました!
ここからさらに作品を良くしていく作業です。そして、気が付けば今日も終電……。

そしてそして、それぞれの作品の衣装のイメージなども見えてきて非常にいいかんじです。
期待に胸が踊ります!!
筋肉痛も踊り出して身体があいたたた


休むときはしっかり休まなきゃですねー





posted by maimuima at 01:00| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

奇跡の瞬間

奇跡の瞬間ってあると思う。


稽古後に飲んでました。
今夜は舞台を支えてくれるスタッフを交えての顔合わせの会。
「よろしくお願いします!」の乾杯の後、いい感じに酔いも回り、テーブルの端では寸劇が繰り広げられてました。
(めんどくさい演劇人のノリですね。お付き合い下さい)。

役柄を次々替えて酒を酌み交わす設定。
父親と息子、母親と息子、長年連れそった夫婦。端から見てると馬鹿です。
そんなバカバカしいやり取りの中にも、ハッと息を飲む瞬間があるのです。

カリソメの真実。

こんな瞬間を舞台に乗せるため公演を企画してる気がします。

そんな瞬間は企んでできるものではありません。
そんなこと十分承知していながら、気まぐれな偶然を待つわけにもいかず、奇跡の瞬間を手繰り寄せようと悪戦苦闘する。
何度でも再生可能にしようとする、その努力が稽古だと思います。

そんな稽古を毎日続けています。
近づいたり遠のいたり途方にくれたり。
いい感じに煮詰まってきました!
さあここからです。
楽しみに待っていて下さい。


いちょう
posted by maimuima at 02:12| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

何でもかんでも太郎って付けときゃ大丈夫みたいな顔してんじゃねェエ!太郎

まりんが稽古場にまたケーキを持ってきてくれたよ。
レモンとミカンだかなんだかのなんちゃらケーキ。
みんなテンション狂ったよ。
おいしかったよ。
小川さんが産まれたよ。



ああ
しやわせだなあ
posted by maimuima at 18:49| Comment(0) | ヤマスケ曰く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする