2010年11月29日

傷だらけになりながら

胸がそわそわざわざわしっぱなし
A子です。

最近のことを書いてしまうと
ひょーとかひゃーとか
そんなことしか書けなさそうなので

3週間ほど前のことを。

月出とイトウと3人で明大へ折り込みへ行ってきた。
折込というのは、
舞台など公演で、当日パンフレットの中にチラシが
ごっそり入ってるの分かりますか?
皆自分たちの公演の宣伝のために
今行われる公演の団体に頼んで、チラシをパンフの中に入れさせてもらうのです。

この日の折込は3200部、
これがあまり想像できない枚数であったのだけど
やっぱり多かった。
3人でもくもくと作業。

SN3O0217.jpg


SN3O0218.jpg

これで半分いかない・・

紙で手が切れまくるわでああ、もういやんなる!

しかし制作である月出はいつもこの作業を繰り返し一人でやってくれてるのです。
この日、明大の後もほかの折込に向かってくれたよ。

公演をひとつ打つために細かい仕事はたくさんあって
私はその辺の助けがほとんどできていない身なので
出演する月出が制作の仕事もやっている事をたびたび見てて
すごいなぁと思う。
感謝。
スタッフさんもみんな。
出演者が好きなことを表現するために
いっぱいの人が力を貸してくれてる。
私、舞台裏でどんなことが起こってるのか
マイムトウ入って何年かしてから知りました。
私は人と何かを作ることが苦手なタイプなので
今いろいろと勉強になってます。
みんなありがとう。

いい公演にしたい。
posted by maimuima at 01:47| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

たとえ夜中でも頭が働けばいいものが生まれる。

深夜にこんばんは。ヤマスケでございます。

今日(もう昨日だ!)の夜稽古が事情により急遽ハッピィ吉沢さんへの作品見せになり、色々と的確なダメ出しをもらいました。やっぱりハッピィさんはすごい!!気付かなかった問題点を次々と指定していただき、みんな喜びつつも焦っております(笑)

あぁ、不謹慎ですがなんか楽しくなってきたね。頑張るぞ。
posted by maimuima at 03:03| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

朝から行けば。

こんにちは、ヤマスケです。
今日は朝から時間外でテクニック練を致しました☆時間が少なくあまり出来ませんでしたが、いやいや、こういう時間が結構大事なのです。

もっとテクニック練がしたいなぁ。。レベルをあと10くらい上げたい。そしたらしばらくのダンジョンは最強なのになぁ。笑
誰か、レベル上げにふさわしいダンジョン教えて〜!!
posted by maimuima at 16:22| Comment(0) | 制作の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする